waptaday3

2日間お世話になったペイトーハットを発ちます。

今日はバルフォアハットまで歩いていきます。

waptaday31 IMG_3599_R

地平線までずっと雪、雪、雪。まさに氷原を縦走しています。左手にボウレイクが見えてきました。

IMG_3646_R

Mt.Olive/St. Nicholas Colに到着。今回はSt. Nicholasの方ではなくMt.Oliveへ。

waptaday32 Exif_JPEG_PICTURE

Colからはスキーを外して徒歩で行きます。稜線を歩きながら、いよいよ頂上へ!

Exif_JPEG_PICTURE IMG_3683_R

実はリス夫は高所恐怖症なのですが、この景色に見とれて下りまで感じませんでした。

IMG_3674_R

Mt.Gordonの懸垂型氷河が崩れた雪崩を上からちょうど見ることが出来ました。音が凄かったです。

IMG_3710_R waptaday33

Colに戻り、バルフォアハットまではスキーで下っていきます!

Exif_JPEG_PICTURE waptaday34

そしてバルフォアハットに到着!今日は一日いい天気が続きました。

IMG_3733_R IMG_3729_R

今日のシェフは深田さんです。夕食はスープにハム丼!今回の夕食は毎日豪勢です!

(Day4へ続く)