B&Bの中庭にあった大きな池を

今年は思いきって芝生にかえることにしました。

ビフォー

IMG_9130

アフター

IMG_2475[1]

まずは池の石を取る作業ですが、

これが以外に大変!

大きなトラックで何回も運び出します。

IMG_2452[1]

とりに来てくれたのは隣町キャンモアに住んでいるトーマスさん

新しくお家を買ったので、この石で家をデコレーションするそうです。

こんな大きなトラックでも一度に運び出せず、

小さなトラックも使って何回も往復して運んでくれました。

IMG_2454[1]

石がほぼなくなり、池の底部分のシートをはがし、

土をならします。

IMG_2467[1]

小石がたくさんあったので、それもきれいにして、

最後の石の運び出しも終わった様子

IMG_2468[1]

ロールになった芝を買い込んできましたが、

1回目に買った量では半分しか芝がひけなかったので

あわててもう一度買いにいきました。

IMG_2458[1]

IMG_2469[1]

芝を並べる作業は以外と頭を使う作業で、

リアルテトリスをしながらぴったり敷き詰めます。

IMG_2470[1]

角の部分は切ったり貼ったり

たっぷりお水をあげて

そしてようやく完成!!

IMG_2475[1]

1週間でここまで芝が育ち青々してきて、

中庭もかなり広くなった印象です。