芝刈り機を購入しました。

今までは古いタイプの単純に手で押すタイプで芝生を刈っていたのですが、

使っていると段々切れなくなってしまい、思い切って新しいの購入しました。

友人の意見を聞くと電動でコード付きは安いけど、コードが邪魔ですぐにそのコードを切ってしまうとのこと。

充電式は威力が弱く、充電もすぐにダメになり、交換用の充電がかなり高いらしい。

ということで、エンジンのガスで動くタイプにしました。

そうすると、

IMG_2767[1]  IMG_2768[1]

IMG_2769[1]  IMG_2770[1]

すいすい、刈れていき、今まで2,3時間かかっていたのが、ものの20分!

これはすごいです。刈った芝生も袋に入っていき、熊手で後処理もしなくて済む!

これでだいぶ芝刈りが楽になりました。