B&Bから歩いて5分もかからないところにある

レンタルカヌー「バンフカヌークラブ」

カヌーは初めてのリス宿主のいとこYちゃんと行ってきました

IMG_8644_R

ボウ川かバーミリオンレイクに行くことが出来るのですが、

バーミリオンレイクを目指しました。

IMG_8648_R

かなかなの滑り出し

さすがいとこ同士なので、息もぴったり

途中水量が少なくなり、川底がボートの底についてしまう難所もなんとかクリアー

IMG_8675_R

IMG_8698_R

この難所を乗り越えこの笑顔

IMG_8711_R

湖近くではカナダ雁のファミリーがお出迎え

近くに寄ってもまったく動じません

IMG_8723_R

そして目指していたバーミリオンレイクに到着!!

IMG_8750_R

この湖はバンフの街から歩いて行くこともでき、

自分でカヌーを持っていれば湖でカヌーを下ろして楽しむ事もできるのです

IMG_8785_R

湖で十分景色を楽しんで、また街に帰ります

帰りは川の流れにのるので

あまり漕がなくても進みますが、

川幅が狭いのでこんな事も

IMG_8815_R

線路をこえれば到着です

IMG_8822_R

IMG_8833_R

カヌーに乗るとゆっくり時間が流れるので、リス夫婦は大好きな遊びです

来年こそはMyカヌーがほしいなー