Kazuです。B&Bに6月末から8月末までホームステイさせてもらっている中卒の15歳。9月からカルガリーの高校に行くためbanffで修行中。。。?

さて、カナダの生活を始めてから、はや1か月半が過ぎましたが自分もこのブログを更新いていこうと思っています。今回の投稿ではこの1か月半をざっと振り返っていこうと思います。

カルガリー空港に到着して、いくつもの質問を受け学生ビザを手にしてカルガリーからバンフまでヤスさんと一緒に向かいました。もちろん疲れや時差ボケで寝ていました笑

IMG_0485 (2)

実はこの次の日に3人でカヌーをしにいったのですが、そのときにいろんな不幸が重なって転覆してしまいました笑。そしてヤスさんと僕の携帯は。。。でした笑  そんなこともありつつ、この1か月半はカルガリーに買い物に行ったり雨のレイクオハラで死にかけたりと、、(このことは後々upしようと思ってます)。濃密すぎてあっという間にすぎてしまいました。15歳でカナダの高校に正規留学という人は僕を含めていっぱいいるけど、こんなに’The Canada’な経験をしているのは僕だけではないでしょうか。この恵まれた環境に感謝しつつ、楽しみたいと思います。

平日は語学学校に通い、クライミングやサイクリングをして、、、。という毎日です。

たまにヤスさんとヨウコさんと外食に行ったり、バーベキューをしたりと充実した毎日を過ごしています。しかし、1か月半は本当に雨も多く、ハイキング=雨でした。そしておれは雨男呼ばわり、、、。笑

IMG_0983

17_1467419506535

自分の通っている語学学校ですが、夜の時間は昼間働いている生徒が通うので、いっぱいいるんですけど、自分のビザはバイトができないので、僕の時間帯(9:30~2:30)はいまのところは自分しかいなくて先生(元ガイド)とハイキングやサイクリングにたまに行きます。課外活動?がたくさんあるので苦でもなく楽しく勉強できています。またこれも追々更新していきます。