Kazuです。今回は週一の語学学校の先生とのハイキングについてupします。

_MG_0935 - コピー

相変わらずの雨。霧に包まれ2時間ほどぬかるんだ地面を登っていきます。しかし空気が冷え、息を吸うとリフレッシュできました。数十メートルの視界、、なにか神秘的なものを感じました。

_MG_0953

山頂に到着!雲の上、風が強くとても寒かったです。ちらほらと雲海の切れ目から見えるバンフタウンが美しく、一瞬くっきりと町を見下ろせる瞬間がありました。景色の変わりように息をする暇もありません。一瞬一瞬が絶景です。以外に雨のハイキングもいいですね。

IMG_1030

次はブームレイク。このハイキングが初めての晴れでした笑。日差しが当たるとすこし暑く、森の香りを楽しみながら1時間15分ほど足を進めます。。。先生いわく、野生動物に遭遇しないためにもおしゃべりしたり歌いながら行くといいようです。ベアースプレーは忘れずに。

IMG_1099

途中、とても臭いところがあり、何だろうとみていると花でした。香りとのギャップに驚かされ写真をパシャリ。先生にこの花の名前を教えてもらったけど忘れました笑。僕がつけたニックネームはブルーチーズフラワーです笑

IMG_1065

ようやくブームレイクに到着。ちょうどお昼だったのでここでお昼ご飯を食べました。周りには誰もいなく自分たちが独占していました。持ってきたブルーベリーを口に加え少し休憩です。静かな場所なのでここでゆっくり読書、なんかもいいなと思いました。あ、あと虫よけは意外と必要かもしれません。

IMG_1077

ちなみに明日もハイキングです。先生は犬を連れてくるらしいです、楽しみです笑。ではおやすみなさい