Kazuです。今日はバンフの服装について書こうと思います。天気予報を見て10度以下とありますが、それは朝夜であり朝夜の寒い時間はB&Bにいるので、そんなに何枚も寒さ対策の上着を持ってくるよりは朝の数時間や夜に外にいるときのために少し持ってくるので十分だと思います。B&Bの中は夜でも朝でも寒くはないです。むしろ昼間の間はとても暑く自分は毎日、半袖半ズボンで生活しています。朝の語学学校に行く時だけ上に1枚重ね着しています(おれはとても暑がりで寒さには強いです)。

あと自分がいつも見ているおすすめの天気予報サイトを載せておきます

https://weather.gc.ca/city/pages/ab-49_metric_e.html

朝晴れていても、雨でもBanffでは5分待てば雨が止む。と言われるほど天気は急速に変わります。つまりその逆もあり、急に雨が降るなんてこともしょっちゅうあるので、上だけでもレインコートは常に持ち歩くのをおすすめします。バンフの人は傘をさす人は比較的少ないように思えます。観光客の人たちだけかもしれません。

最近は天気が安定していません。おれが雨男だからかもしれない、、、。ごめんなさい。

結論を言うと、部屋では寒さを心配する必要はなく、外に行くときは

半ズボンor長ズボン(速乾性のものが便利です)と半袖+上着一枚+レインコート。という形がいいのではないでしょうか。

FC0B2574-DFDD-4445-913D-0ED45F8EEAD0

9EBF6EFD-025E-4BFF-8F05-1EB830E2A835

Taken by YUMA.

今日はトンネルマウンテンにハイキングに行ったんですが、服装はこんな感じです。ていうか、いつもこんな感じです笑。ちなみに土砂降りの中行きました。さすがに頂上は風があり寒かったです。あ、あと個人のハイキングの時はベアスプレーを忘れずに。