はじめまして、Yumaです。

昨日からB&Bに2ヶ月弱ホームステイさせていただきます、現役大学生です。

到着した日の夜、ルームメイトであり、ブロガーのKazuと軽くサイクリングに行ってきました。

最近のバンフの日没は22時。

夕飯を食べ出発

IMG_1046

コースはヴァーミリオン湖をサードレイクまで行って帰ってくる。(結局もう少し先まで行きました)

リスの巣からだとサードレイク片道約5.5kmです。ちなみにファーストレイクだと片道約2km

散歩するのに良い距離だと思います。

DSC_0236

ヴァーミリオンの由来は、朝日に照らされた湖面が、朱色(ヴァーミリオン)に染まるためです。

朝日が上がり始め、徐々に山が青、紫そしてオレンジになっていくグラデーションは綺麗なんでしょうね。

さらに湖面に波が立っていない時だと、向こうに見えるランドル山が湖面に映し出され、鏡張り現象が見られます。

ちょうどファーストレイクで見ることができました。

DSC_0259

非常に透明度が高いため、湖底が見れます。

サードレイクの奥まで行くと熊が出るそうなので、注意してください。

 

ちょこっとカナダで洗礼を受けたお話。

中部国際→上海浦東→バンクーバー→カルガリーと、はるばる乗り継いできました。

が、早速バンクーバーの税関にて洗礼を受け、イミグレーションに連れて行かれ

「これタバコ??」

「いや、うなぎパイ」

とかいうやりとりをし、なんとかカルガリー便に乗り込みました。

チャックインがギリギリだったためか、カルガリーではロストバゲッジ。

結局バンクーバーに荷物があって、翌日の便で届くとのことだったのでなんとかなりました。

何が言いたかったかと言うと、

バンクーバー国際空港の税関は何かと厳しいので、変なことは言わないように気をつけて下さい。

僕みたいに割と長期の滞在だと色々聞かれるみたいです。

 

ではでは!!