こんにちは、Yumaです。

この前バンフのダウンタウンから程近いところにある

「トンネルマウンテンヴィレッジ1キャンプグラウンド」”Tunnel Mountain Village 1 Camp Ground”

で男二人でキャンプしてきました。

 

当B&Bから車で10分、

もしくはダウンタウンのCaribou Street East Side(カスケードプラザのすぐ近く)から40分間隔でバスが出ています。

料金は2ドルです。

 

サイト数は618

料金は$27.40で最大2台の車、2つのテント、6人まで一つのサイトに入ることができます。

この料金では火を炊くことができないので、

プラス$8.80で薪取り放題と火を炊くことができます。

予約なし(ウォークイン)でも平日なら入ることはできるかと思いますが、予約をすることをお勧めします。

なぜなら、カナディアンはキャンプが大好きだから!!

この前平日にウォークインで行ったら、ゲート前でかなり待たされました笑

↓のURLで詳細の確認と$10で予約ができます。

Parks Canada “Tunnel Mountain Village Campground”

 

サイトはこんな感じです。

 

DSC_0014

トイレはすごく綺麗!!シャワーもあります。

DSC_0058

 

 

 

 

 

 

ゴミ箱もあります

DSC_0062

 

夕ご飯は、持ってきたアルバータ牛を串に刺して、、焼いて。

DSC_0004

DSC_0007

焼きマシュマロもやりましょう

DSC_0043

夜になったら温かい物でも飲みながら星空鑑賞などどうでしょう。

…見にくくてすみません笑

DSC_0168-2

DSC_0165

 

 

 

 

 

 

 

 


タイミングよくISSが写ってくれました。

 

一個前の記事を見たらわかると思うんですが、最近のバンフの朝はめちゃめちゃ寒いです。

寒さに強いKazu君もこんな感じです笑

DSC_0179

それでも短パンだから凄い!!!僕は寒いの苦手なので長袖長ズボン+マウンテンパーカで震えてました笑

ぜひ防寒具と温かい飲み物を持ってきて、キャンプを楽しんでください!!