こんにちは、Yumaです。

1泊2日、ボウハットに行ってきました!!

今回の写真、バックアップ取ってないのに消してしまって

まともなのがありません汗

【Bow Hut】

スタート地点:ボウレイク

標高:2350m

標高差:400m

所要時間:4-6時間(片道だいたい8km)

hikingbow

日帰りでハットまで来られた方もいらっしゃいました。

ボウレイクから出発、3.6kmほど進み、階段を上ったところで大きめな岩を超え川の反対側に渡ります。

ここが分岐点。直進するとボウグレイシャーフォールズという壮大な滝へのトレイルとなっています。

ほぼ真下まで近づけますし、ボウレイクから4.6kmほどなので、デイハイクにオススメです!!

滝の下でランチを食べるのも、アリ!

bowglacierfall

岩を超えるとトレイルがあるので、道なりに進んでいくと細い滝が見え・・・

ボウハットの手前。。。

bowtemae

そしてボウハットに到着!

bowhut

眼下に見えるボウレイク。遠くからでも綺麗ですね!

bowlakefromhut

ボウハットの中は綺麗で、リビングキッチンと就寝部屋に分かれています。

img_3692

寝るところにはマットレスが敷かれていて、その上に寝袋を敷いて寝ます。

img_3683

ふっかふかです。快眠できます。

ちなみにトイレも屋内にあるので、いちいち外に出なくてもいいのでいいですね!

トイレットペーパーは持参なので、忘れないでください。

ここのサイトでハットの中の写真を見れますよ!

Bow Hut

ハットに着いてゆっくりするのもいいですが

歩いてすぐのところにボウ氷河があります。

ここの氷が溶け出して、ボウリバーに流れているんですよ!!

この上には、ボウ氷河、ペイト氷河、バルチャー氷河、ヨーホー氷河が流れ出している【ワプタ氷原】が広がっています。

夕飯を食べ終わり22時頃、日が暮れたら、星空鑑賞なんていかがですか?

bownight

ではでは。