2016年最後の日はバンフアベニューでの大晦日イベントに行ってきました。

img_9209 img_9204

まず最初に訪れたのはロッキー地区の日本人会のブースです。

ここではお神輿や餅つきの説明の他にお汁粉が振舞われたり、書道などがありました。

img_9234

嬉しそうに書道の自分の名前を見せてくれました。

img_9225

他には子供用の電車が大人気でした。私も乗りたかったです!

img_9254

こんなダンスをしている人もいたり、

img_9257

マシュマロなんかもあり、そしてカウントダウンです!

img_9275

かなり大勢の人がいまして、3、2、1。。。Happy New Year!

img_9282

夏にホームステイしていたKaz君はカルガリーの高校の1学期を終えて冬休みでバンフに訪れており、また友人に途中で会い写真撮影。

img_9285

賑やかな年越しでした!