久しぶりのバックパッキング!①ーTwin Lakeのつづき)

2日目はTwin Lake Camp Groundから

IMG_9994

久しぶりのバックパッキングだったせいか夜はすぐに寝ました。

テントを掃除するにはホウキで掃くより持ち上げたほうが簡単!?

IMG_0017

すぐにUpper Twin Lakeに到着。山火事の煙がなければかなり綺麗だけど。。。

IMG_0060

そしてGibbon Passに向かって歩いていきます。

IMG_0050

初日はかなりしんどかった分、TwinLakeからは意外登るのが楽でした。

IMG_0059

ここでランチのおにぎりです。

IMG_0075

かなり急な下りを下りてくるともうShadow Lake Lodgeに到着しました。

ここに泊まりたいですが。。。まだまだ色々と頑張らないとねー。

IMG_0085

そしてShadow Lakeに到着。昨日キャンプ場で一緒だったフランス人のカップルに撮影してもらいました。

IMG_0102

コーヒーを飲んでここでまったりタイム。

IMG_0112

ここが分岐点で私たちは国道1号線に向かいます。

国道1号線からここまでは自転車も大丈夫です。

IMG_0111

子供用のChild Trailerもありました。自転車はわかるけど、これも持ってくるってすごいなぁー。

IMG_0119

さらに歩いて行きます。木が段々と高くなってきました。

IMG_0125

Lost Horseキャンプ場に到着!ここの5番のサイトは川がすぐそこにあるし、木のベンチもあって非常に快適でした!

IMG_0128

そして最後の晩餐です。まずはスープはコーンスープと野菜。

IMG_0131

そしてメインはミートスパです!青の洞窟(?)のソース美味しかった!

(翌日)

あとは3.5キロを下るだけです。

IMG_0146

向こうから年配のカップルが来てそして何やら動いている物体が。。。

IMG_0168

グラウス(雷鳥)でした。

IMG_0143

結構すごい雪崩の後を通過。

IMG_0170

森に入り、車の音が聞こえてきます。もうすぐHighway!

IMG_0174

駐車場が見えてきました!

IMG_0176

ようやく到着です。動物除けのゲートを開けると。。。

IMG_0178

車がありました!今回は縦走合計26キロでしたが、かなり疲れました。

やっぱり運動を適度にしないとと思うリス夫婦でした。

(2泊3日26km93号線南VistaLake-TwinLake-GibbonPass-ShadowLake-Redearth)