今日は肌寒いもののお天気が良かったので、キャンモアまで自転車で行ってきました!

IMG_7847

こちらはレガシー・トレイルと行って、高速道路の横に自転車用の道で片道20キロあります。

https://www.alltrails.com/trail/canada/alberta/banff-legacy-trail

 

IMG_7849 IMG_7857

しばらく走っているとビーバーダムが見えてきました。これは高速道路からも見えますよー。

IMG_7872 IMG_7874

ちょうどバンフとキャンモアの中間地点に到着しました。

IMG_7878

ちょうど10キロの地点です。椅子からの眺めはランドルとボウ川を見れますよー。

IMG_7882

休憩はもちろんのこと机と椅子があるのでゆっくりランチも出来ます。お手洗いもありました。

IMG_7904

走っているとようやくキャンモアの看板が見えました。

IMG_7910

キャンモアに到着です。BOW VALLEY TRAILにある美味しいコーヒー屋さん「Le fournil Bakery」でご褒美。

帰りはバンフとキャンモアを結ぶ市バス・ロームバス(大人$6)で帰ってきました。

IMG_7913 IMG_3410

自転車は中に3台入れることが出来ます。または外にも3台置けれますが夏の繁忙期はいっぱいってこともあります。

IMG_7916

バスで中からの景色もいいですよー。

もちろん帰りも自転車で行ってもいいですし、過去のお客様はグラッシー・レイクまで行かれた方もおられました。

またレガシートレイルを逆に西の方に行き、バーミリオンレイクやジョンストンキャニオンさらにキャッスルマウンテンやレイクルイーズまで行くことが出来ます。