こんにちは。リス夫です。

Moraine_Lake_17092005

モレーンレイクへは毎年色々とお話しが出ますので2018年夏期の最新情報をお知らせいたします。

・モレーンレイクシャトル(往復15ドル)9月8日まで(※9月8日からは国立公園のバスサービスが10月あたままであります)

こちらの会社はモレーンレイクロッジやキャセドラルロッジなどを所有しておりそこの会社がシャトルバスサービスをしております。

モレーンレイクシャトルがレイクルイーズ・オーバーフロー駐車場から毎朝8時から15分おきにでています。(最終モレーンレイクからは17時)

morainelakeshuttle.com

バンフからレイクルイーズ行きの国立公園バス(往復10ドル)で行き、レイクルイーズのサムソンモールでオーバーフローパーキングに乗り換えていただきます。

https://www.pc.gc.ca/en/pn-np/ab/banff/visit/parkbus/louise

・現地ガイド会社

現地ガイド会社は商業パスを持っておりほぼ確実に行くことが出来ます。(今年の夏に1日だけその商業パスを持っていても朝は無理だったことがありましたが、夕方には行けました)

最悪ガイドさんが車に残って駐車を探すことが出来るので、現地ガイド会社の参加者はそれを待たずにモレーンレイクへの観光が出来ます。

・Hop On Bus(何回も乗り降り自由で55ドル)

Hop On Busもモレーンレイクに行けますが、ジョンストンキャニオンに立ち寄るため行くのには時間が少々かかります。

hoponbanff.com

・レンタカーなどの車

これが一番大変です。今年は朝6時半に出て行ったレンタカーの方も入れなかったようです。

朝がいっぱいでもハイキングを終えられた夕方にチャンスがあるかもしれないのでダメ元で行ってみてもいいでしょう。

レンタカーの方はレイクルイーズのオーバーフロー駐車場からモレーンレイクシャトルが一番いいと思います。