サンシャインメドウに行ってきました!

冬はサンシャインスキー場はこの辺りでは有名で広大な面積をスキーで滑ることが出来ますが、夏はお花がきれいなところでもあります。

ここ最近ゴンドラそしてリフトが夏に動くことが出来るということで行ってきました!

何回かここには行ったことがありますが、実は夏にゴンドラとリフトを使うのは初めて!

まずはバンフからはバスが出ております。

GPTempDownload

バンフからは バススケジュール があります。(2018年)

バンフ駅から 7:20 9:50 11:20 14:20 15:50 17:20

サンシャインから 9:00 10:15 11:45 14:45 16:15 17:45

※予約はないので早い目に行ってください。

IMG_2370

私たちは車で行ったのですが、途中ビッグホーンシープの群れが現れました。

IMG_2378

冬は雪の銀世界ですが、夏はリゾート感が出ていますね。チケットを買うのは冬は手前で買えるのですが、夏は手前ではなく、ロッジの2階に行きます。

GPTempDownload-1

冬はゴンドラが寒すぎて外が凍っていてあまり綺麗に見えないのですが、夏はすごい!これだけでもかなり満足に楽しめます。(ゴンドラは金、土、日、月のみです。火水木はバスで上がります。)

ゴンドラ:$42 バス:$35(往復)

※9月4日から23日はゴンドラではなく全てバスであがっていきます。

GPTempDownload-2

ゴンドラから降りるとデイロッジに到着します。冬は前にスキーラックがたくさん並んでいますが、もちろん今はなく芝生がきれいに広がっています。

GPTempDownload-3

以前はここからスタンディッシュビューポイントまで歩くのが高低差もあって大変だったのですが、今はここからリフトが稼働しています。これがすごい!以前はなかったので一気に上がります。

GPTempDownload-6

GPTempDownload-5

到着するとすごい開放感。アルバータ州とブリティッシュコロンビア州の境があります。

GPTempDownload-7

そして今までだとかなり歩いた後にご褒美のお花の群生がいきなり現れます。

GPTempDownload-9

GPTempDownload-10

さらに5分ほどでビューポイントに到着!トレイルもきれいに整備されています。

GPTempDownload-11

IMG_2382

ここから元のリフトで帰ってもいいですし、下にロックアイルレイクがあるのでそこに行ってもいいと思います。1日かけてハイキングをするならモナークビューポイントも行くことが出来ます。

GPTempDownload-8

またガイドツアー(英語)もあるのでガイドがあきることなく楽しませてくれます。

https://www.sunshinemeadowsbanff.com

ぜひ新しくなったサンシャインメドウをお楽しみください。オススメです!