昨日、今日と夫婦で雪崩技術講習を受けてきました。

IMG_6982-1

2日間のコースで1日目はノーケイスキー場にて授業。

G先生とA先生が雪崩について詳しく教えてくれます。

IMG_7006-4 IMG_7009-5

2日目は屋外でのフィールドセッションです。

ここではもっとも基本でもっとも重要なビーコンの練習です。

またピットと呼ばれる雪の層などのチェックなんかもしました。

IMG_7010-6 IMG_7016-8

午後はボウサミット付近で最終アバランチテストをグループで行った後にペイトーレイクが綺麗に見えるところで写真撮影!

そして、

ast1

無事、コース修了証をいただきました。A先生、G先生コース・オーガナイズありがとうございます!

IMG_7017-9

そして最後に反省会もとい飲み会で今日一日のミラクルな出来事について談笑はつきなかったです。笑

 

今回の雪崩技能講習は本当に冬の遊びに自分たちのためになりました。

皆様もバックカントリーをお考えの方はぜひ受講してください。

雪崩講習の詳細は こちら まで。(講師の先生のサイトにいきます)