IMG_1686 - Copy

IMG_1684 - Copy

お友達とコロンビア大氷原ツアーに行ってきました。

まずはお城の山「キャッスルマウンテン」

朝出るときはお天気がよかったのですが

だんだん雲行きがあやしくなってきました

レイクルイーズに着くころにはこんなに低い雲

IMG_1703 - Copy

レイクルイーズはまだ凍っていますが

さすがにところどころ解けていて、湖の上には立てません

この後どんどんお天気は下り坂になっていくのですが、

途中のボウレイクでは雷鳥がたくさんいました。

IMG_1723 - Copy

白くてわかりにくいのですが、3羽写っています。

周りにもまだまだたくさんいて、10羽はいました。

たくさんの湖や氷河を車窓で見ながら

今日の目的地コロンビア大氷原のアサバスが氷河到着!!

IMG_1779 - Copy

IMG_1775 - Copy

猛吹雪のため視界が悪くて見えません。

氷河観光はまだはじまってないので、

氷河観光のときに乗る雪上車は駐車場にならんでいました。

IMG_1760 - Copy

IMG_1763 - Copy

この雪上車近くに寄るとこんなに大きいです。

タイヤの全長が150cmもあります。

本当はここでランチを食べようと思っていたのですが、

あまりにもすごい氷河からの風と吹雪でやむなく退散。。。

ランチは標高が低いところまで下りて食べる事にしました。

今日のランチはトロコツアーズ式BBQランチ

IMG_1821 - Copy

外で食べる熱々のホットドックはとてもおいしー

IMG_1826 - Copy

 

帰りはだんだん雲が上がっていきお天気が回復してきたので

夏にならないと車が入る事の出来ない湖

ペイトーレイクまで雪道を歩いて上ってきました。

IMG_1907

雪はしまって歩きやすかったのですが、

油断すると埋まります。

IMG_1895

頑張って歩く事30分ペイトーレイク到着

夏は観光のお客さんでいっぱいの展望台も、冬は貸切です。

IMG_1933

お天気もよくなり、行きは見えなかった氷河も

きれいに見えてきました。

IMG_1939

何度通っても感動するコロンビア大氷原までの道のり

世界一きれいな観光道路と言われているのに納得です。