旅行の楽しみの一つがお土産探し!

カナダのお土産の定番はメープルシロップで

カナダに行ったお友達からお土産にいただく事も多く、

使い方がわからないし、重いし、液体だし、今は日本のスーパーでも

カナダと同じものが買えたりするので、違うものを探している方にお勧めなのが

メープルキャンディーです。

IMG_2032

カナダで作られていて、メープルシロップを飴にしているだけの

シンプルなメープルキャンディーは

軽くて、割れなくて、かさばらなくて

なんといってもそのまま食べれて、誰にでもプレゼントしたら喜ばれる優れものです。

特に関西のおばちゃんは必ず「飴ちゃん」をバック入れていて、

いろんな人に「飴ちゃんいる?」配りまくっているので

一口でカナダの味が味わえるメープルキャンディーは

渡すたびに旅の話がいろんな人に出来る最高のアイテムになると思います。