IMG_2021

カナダのアジア系レストランのほとんどのお店にある

このパッケージのソース

日本では見かけた事がありませんが、

辛いもの好きの方なら必ずはまってしまうこと間違え無し!!

唐辛子、砂糖、塩、にんにく、お酢…が入っているようですが、

何にかけても合うんです。

カナダのお寿司屋さんでは、「スパイシー○○ロール」という名前の

細巻のお寿司が人気なんですが、

スパーシーというのは、このソースが入っている事をいいます。

お寿司にわさびもつけますが、カナディアンの間ではお寿司にこの赤いソースも普通なんですよ!

スーパーにも普通に売られていて、私は隠し味に酢の物に入れたり、

卵焼きにかけたり、カレーの辛さを足すのに入れたり、焼肉のたれに入れて辛くしてみたり、

お味噌汁に入れている人も見た事あります。

カナダで一度食べたらやめられない

自分へのお土産に必ずかって買えるソースです!