旅行のときにあると便利な物を集めてみました。

まずは《小物編》

IMG_1513_RIMG_1519_R

帽子、サングラス、手袋(軍手)

虫除けスプレー、かゆみ止め

ハンドクリーム、リップ、エコバック

IMG_1515_R IMG_1517_R

カナダの日差しは日本の7倍も強いそうです。

もちろん日焼け止めもぬりますが、

帽子とサングラスは必需品です。

特に車を運転される方は、サングラスがないと大変な事になります。

IMG_1516_R

手袋も意外と必要です。

バンフの観光では標高の高いところや、

氷河の上に行くところもあります。

氷河の上で、写真を撮るとき手がカジカンで動かなくなるくらい

寒い日もありますよ!

IMG_1518_R

かゆみ止め、虫除けスプレー(缶タイプは’飛行機荷物に入れることはできません)

かゆみ止めはカナダで買うより日本の物のほうが優れてます。

IMG_1519_R

ハンドクリームとリップ

カナダは乾燥しているので、この二つは欠かせません。

IMG_1514_R

最後に、大きなエコバック

観光のときに、持ち物を入れておいたり、

帰りにお土産をいれたり、意外と便利ですよ!