IMG_2184_R

二日目の朝はホテル近くの屋台で朝食!

お肉の入った米麺のヌードルと

豆腐の炊いたものをチョイス

IMG_2365_R

IMG_2358_R

一見味が濃そうなこのお豆腐ですが、

以外にもやさしい味付けでとっても気に入りました。

その後ホテルの周りをぶらぶらお散歩して大通りに出ると、

通勤ラッシュのバイクの群れに遭遇!!

IMG_2368_R

台湾はバイクがたくさんあるなとは思っていましたが、

信号が赤に変わる度にどんどんバイクが集まって、

青になるといっせいに走って行く光景を10分は飽きずに見ていたと思います。

その後 有名な台湾料理のお店にランチです。

IMG_2450 - Copy_R

IMG_2444_R

ここの小籠包が絶品と聞いていたので早速いただきます。

IMG_2448_R

人の手で包んだとは思えないくらいの美しさ

中にはお汁がたっぷり

何個でも食べれるおいしさです。

 

この後は九份に向けてバス移動

IMG_2456 - Copy_R

少しウトウトしていたら、あっという間に到着です。

九份は「千と千尋の神隠し」モデルと噂されている観光地

今夜は九份に宿泊します。

IMG_2475 - Copy_R

街はとても雰囲気満点

IMG_2682 - Copy_R

まずは茶芸館でおいしいお茶をいただきます。

IMG_2657_R

この茶芸館はパティオがあるので、

景色を見ながらゆっくりした時間を楽しめました。

だんだん辺りが暗くなり、

ツアーや日帰りで九份に来ている人はみんな台北に

戻っていくので人も少なくなっていきます。

IMG_2771_R

IMG_2726 - Copy_R

周りに出ているお店も観光客がいなくなると店じまいするところが多いようです。

IMG_2527 - Copy_R

IMG_2528 - Copy_R

そんな九份の屋台で挑戦した台湾名物「臭豆腐」独特な匂いはありますが、

味は意外とあっさり系で問題なくクリアーできました。

IMG_2508 - Copy_R

IMG_2804_R

その他にもクレープみたいなものと、愛玉子とマンゴーかき氷を食べて大満足!

この日も食べまくりの長い一日が終わりました。

つづきはDay3へ