OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMER

ようやく友人の住んでいるアオラキ/マウントクックに出発

テカポからそれほど離れていないので朝出るとお昼には到着します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その前に食料調達

ニュージーランドの食料調達でいつもお世話になるのがこのお店

フォースクエアー 大手スーパーのようでどの街にもあります。

買い物を済ませてのんびり車を走らせると自転車のグループを追い越しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お話したいなっと思っていたのですが、朝起きたらもうすでに出発されてて残念ながら。。。

ニュージーランドは自転車がさかんで、自転車で国を横断する人も多いみたいです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてあっという間にアオラキ/マウントクックに到着

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはインフォメーションセンター

色んな展示や資料があり、お土産や地図も買う事ができます。

ここで情報収集して、今夜のお宿探し

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここが今夜のお宿です

出ました~ワイルド!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どこにテントを張ってもいいみたいですが

雨と強風の心配があったので大きな木下にしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニュージーランドでは車の車内で寝る車中泊キャンプが主流のようですが、

こんなテント?車?も発見!!

ここも風が強いですが飛ばされないのでしょうか?

という私たちもあまりの風の強さに夜眠れず

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな状態で朝を迎えました。

最近のコンパクトカーは室内が広いですね!

大人二人が余裕で眠れました。

次に続く