ヨーホー国立公園にあるナチュラルブリッジ

IMG_0427

IMG_0429

長い年月をかけて水が岩を削ってできた

自然の橋

写真では伝わりにくいですが、なかなかの迫力です

IMG_0431

ヨーホー国立公園を後にしてレイクルイーズに向かう途中

こんな看板発見!

IMG_0432

マウンテンゴート注意

IMG_0355

エルク注意

この時期は動物達も活発に動き回っているので

運転するときは注意が必要です

IMG_0433

レイクルイーズに到着

いつ見ても絵になります

IMG_0436

レイクルイーズは標高が高い所にあるので

今の時期はまだ氷がうすーく張っていて、

これもオツなものです。

IMG_0434

レイクルイーズの湖畔に立っている高級ホテル

シャトーレイクルイーズ

さすがフロントも立派です。

IMG_0440

帰りにはバンフの街周辺の湖も回りました

ツージャックレイク

IMG_0462

この湖はカヌーやカヤックを持ち込んで楽しんでいる人が多いです

IMG_0466

正面に見えるランドル山と湖

ランチを湖畔で楽しんでいるのでしょうか?

IMG_0463

さらにもう一つの湖

レイクミネワンカ

バンフ国立公園で一番大きな湖です

IMG_0457

IMG_0459

レイクミネワンカではもうすぐボートクルーズが始まりますよ!

一日にたくさんの湖を回りましたが

それぞれまったく違った景色なので飽きる事はありません。

むしろ次の湖は何色?隣同士に並んでいるのになんでこんなにも水の色が違うの?

時期や気温、お天気によって景色が変わる

カナディアンロッキーの湖めぐりはやめられません