先週末はガイド会社さん企画のグラッシーレイクのゴミ拾いをしてきました!
IMG_4110

まずはどの辺りを掃除するのかの説明があります。

IMG_4115

右に行くと開けた道がずっと続いており、左は滝に通じています。

IMG_4116

ゴミを拾いながらなので、行きはMoreDifficultから行き、帰りにEasyのコースで行きました。

grassigomi

上に上がるたびにゴミが増えていきます。

IMG_4117

インディアンペイントブラシ

IMG_4123

ビーナススリッパー(ホテイラン)

IMG_4124

そしてグラッシーレイクに到着。やっぱりここは綺麗ですねー。

grassigomi3

ゴミはやはり多かったです。特にペット用の袋にふんを入れているのですが、

それをゴミ箱に入れず、そのまま捨てているのが多くて残念でした。

でもトレイルが綺麗になって良かったです!

grassigomi2

ゴミはきちんとゴミ箱へ捨てましょう!