yumaです。

レンタカーを借りて、ジャスパーにKazuと行ってきました。

バンフを出てからジャスパーに着くまで片道290km程ですが、信号は一個もありません。

一度コロンビア大氷原パークウェイでトイレ休憩をして

DSC_0031

ジャスパーのダウンタウンすぐ近くの ワピティ・キャンプグラウンド(wapiti camp ground)に着いたら、テントを立てます

DSC_0052

エンジェル氷河に向かって山を車で登っていきます。

ジャスパーから27km程、そのうち山道が14km程度あり。山道でも片側一車線がほとんど続きます。

駐車場から氷河が見えるポイントまで歩いて20分ほど。

僕たちはトレイルコースを1時間程度登ったところにあるビューポイントから氷河を見ました。

DSC_0118

天使が翼を広げたように見えることからエンジェル氷河(Angel Glacier)と名付けられたそうですよ!

DSC_0123

僕の写真の腕では伝わらない美しさが待ってますよ!!