年末年始の忙しい時期を終えてお客様の滞在が少ない時期を迎えました。

この時期に一部屋ずつ思い切ってリノベーション(リホーム)しています。

第1段階 ー扉の取り付け

第2段階ー洗面台の交換

第3段階の今回は古いカーペットを新しいカーペットに交換します。

 

まずはカーペットを剥がします。

IMG_2115 IMG_2122

アンダーレイと呼ばれるカーペットの下のクッションも剥がします。

IMG_2121IMG_2126

周りのカーペットを固定している釘も外して何もない状態にします。

IMG_2116

業者さんのバンにいっぱいのカーペットとアンダーレイ16900398_10155077873238417_1233601450_nIMG_2129

さすがに全部をうまくひけないので、切ったり貼ったりしていき、端っこをベースボードに順番に織り込んでいきます。

そして完成!

IMG_2138

新しくなったのでやっぱり気持ちいいですねー。