61384899_1128317214043609_7185301357870448640_n 61054904_1128317237376940_1384828280934236160_n 61378160_1128317247376939_4562067330703556608_n 61423334_1128317284043602_4905416473863782400_n 61550565_1128317290710268_5386567323433828352_n 61271379_1128317324043598_7855347630782545920_n 61023171_1128317340710263_8407887695874883584_n 61208622_1128317374043593_6826815001907429376_n 61145321_1128317380710259_5558147422913298432_n 61372189_1128317434043587_84309409156562944_n

アシニボイン1話目🐿

はじめまして。
リスb&bにホームステイをしているメグです。

カナダに到着して1週間。

カナディアンロッキーのマッターホルンと言われる
『Mount Assiniboine (アシニボイン) 3618m』を臨む
バックカントリースキーにリス夫人とそのお友達と行ってきましたので報告します。

アシニボイン周辺は、年間を通して人気のある場所です。
夏は高山植物や湖を見ながら、
秋はラーチ(カラマツ)の黄葉を楽しみながらハイキングやキャンプを。
冬はバックカントリースキーやスノーシューなど小屋を利用しながら、
季節、季節で楽しむことができます。

何とも贅沢な営業小屋『Assiniboine Lodge』は、
高々とそびえるMt, Assiniboineとゆったり横たわるLake Magogの目の前にあり、
3食おやつ付きの定評あるロッジだそうです。
今回、私達が利用したのは自炊のできるNaiset Hut。
自炊もワイワイととても楽しかったですが、いつか泊まってみたい憧れのロッジですね(^^)

マウント・アシニボイン州立公園へは、
一本も車道が通じていないので、
冬は歩いて行くか、
文明の利器であるヘリコプターを使うしか入る手段がありません。
(夏は、認められているトレイルに自転車や馬でも入れるそうです。)

今回は、ヘリコプターに乗り体力を温存できる方法で旅行を楽しんできました。

何と贅沢な旅行でしょう。
今回、アシニボインエリアに入るのに選択したのはHeli in & Heli out.
Canmoreから少し山に入ったMt.Sharkヘリポートより入山です。

私は初ヘリコプター!
Gがかかるのが大嫌いな私でしたが、

全然、大丈夫!!
飛行機より怖くないし(操縦士さんが上手だから?)、
雪を冠したRockyの山々、森、川を間近に見ることができます。
とても綺麗で美しい。

ヘリコポターの値段は片道$175 +5%tax /人 (2018年ウィンターシーズン)
高いと感じるか、はたまた安いと感じるかは人それぞれでしょうが、
とっても貴重で楽しい体験でした。
歩いてエリアまで入るのもまた達成感あり素敵ですね!

一緒に旅するメンバーによりどちらも選択することができる贅沢。
ヘリを使いロッジでゆったり過ごすもよし、歩いて入り思い切り自然と戯れるも良し。
考えるのもまた楽しいです(^ ^)

60892734_1128316160710381_1888042115510829056_n 60919121_1128316150710382_4519511317266038784_n 61131658_1128316110710386_6081782860614729728_n 61567331_1128316104043720_4215153330327912448_n