毎年冬にスキー場に行くのですが、夏もかなり素敵なのでご紹介します。

前回はノーケイ山でしたが、今回はサンシャインビレッジスキー場です。

canada-banff-3-Sunshine-Village-Sunrise-Photo-by-Sean-Hannah-1800x1200

冬は一番人気のスキー場ですが、実は夏もすごく素敵な場所なんです。

サンシャイン・メドウ(2018年最新情報)!

やはりサンシャインスキー場はサンシャインメドウのハイキングが人気なんです。

GPTempDownload

サンシャインメドウへの無料のバスが出ております。

Ptarmigan Innホテルより

7:07 8:07 9:07 10:07 11:07 12:07 13:07 14:07 15:07

サンシャインビレッジより

8:30 9:30 10:30 11:30 12:30 13:30 14:30 15:30 16:30 17:30 18:30

IMG_3104 IMG_3105

サンシャインビレッジのゴンドラ前

GPTempDownload-1

ゴンドラからの景色

GPTempDownload-3

到着するとStandish Viewpointへのリフトがあります。

その前にホテルのカフェで腹ごしらえ

IMG_3107

パニーニとブリトーにしました。おそらくカナダで一番高いスターバックスのコーヒーを飲める場所ではないでしょうか?
(サルファー山のゴンドラ乗り場にありますが、それより高いはず!?)

IMG_3110

リフトに乗って上のViewpointまで行きます。

IMG_3125

リフトを降りて歩いていくと5分もしないうちにStandish Viewpointに到着。

IMG_3126

いつ来てもここの景色は絶景ですねー。

IMG_3120

ウエスタンアネモネがあちこちに。

IMG_3145

リスも歓迎してくれたようです。

IMG_3155

ロックアイルレイクのView Pointです。

IMG_3174

ゴンドラ乗り場にもうすぐ到着です。

 

今回はバンフから3時間で行って帰ってこれる気楽なコースを選択しました。標高差もなく降りるだけだったので、散歩気分で行くことが出来ます。冬ではなく、夏のサンシャインもオススメです!