昨日、一昨日とミネワンカ湖にバックカントリーキャンプに行ってきました!

IMG_0084

20年住みながらクマが出没するためトレイルが閉鎖になることが多かったミネワンカ湖周辺。バンフに在住している人も奥のトレイルに行った人はそんなにいない。

最初は自転車で行くつもりが天候が良くないため予定を変更して歩きで行くことに。

IMG_0076

駐車場に車を停めていざ出発!雨対策はバッチリです。

IMG_0078

トレイルヘッド

IMG_0095

湖沿いに沿って歩いていきます。

IMG_0113

少し雲があがってくれました。

IMG_0118

湖沿いですが、意外にUPDOWNが多いです。

IMG_0120IMG_0099

可愛いお花たち

IMG_0100IMG_0102

こんな橋もありました

IMG_0103

カスケード川

IMG_0132

IMG_0180

8キロほど歩いて到着!思っていたよりも近かったです。

IMG_0135

思っていたよりも雨は降りませんでしたが、雨対策にタープは必需品です!

IMG_0138

動物の骨もありました。

IMG_0161

湖沿いのいいキャンプ場です。Fire Pitありましたがずぶ濡れだったので火はあきらめました。

IMG_0143

夕食の準備です。今日はホワイトガスを久しぶりに取り出しました。

IMG_0141.MOV

まずは乾杯です!

IMG_0145

今夜は野菜ラーメンです!まだロッキーの6月は寒いのであったまります。

IMG_0150

ホットワイン

IMG_0152.MOV

その後は夜な夜なホットワインやビールを楽しんで宴会に。

IMG_0175

朝は鹿が現れてくれました。

IMG_0196

1泊だけなので昨日来た道を帰っていきます。

IMG_0199

今日は雨にもあたらず気持ちのいい森林浴でした。

IMG_0205

最後、駐車場まで帰ってきました!

ミネワンカ湖はボートや釣りなどで行きましたが、湖畔沿いのトレイルは初めてでした。今度はカヌーで行きたいですね。