昨日は久しぶりにヒーリーメドウに行ってきました!

(以前のヒーリーの日記は こちら )

アクセスはサンシャインビレッジスキー場から

IMG_0239IMG_0425

いつもは夏でもゴンドラが開いているのですが、今年はコロナの影響により閉鎖。とても静かでした。

IMG_0237

ハイキングシューズをおニューにしました!

IMG_0261

お天気に恵まれ、気持ちいいハイキング。ただ森の中を片道9キロ行くので、そこまではそんなにハイライトはないです。

IMG_0245

途中の川辺で少し休憩

しばらくすると。。。

IMG_0278

まだメドウに行ってないのにこの群生!これは期待できます。

そして。。。

IMG_0287

メドウに出てきました!久しぶりに見るので大興奮!

毎年お客様は行かれているのですが、やっぱり自分で行ってみるのがいいですね。

IMG_0290

どこもグレーシャーリリーと呼ばれるカタクリの花がロッキーでは黄色に彩っています。

IMG_0324

今年は冬に結構雪が降っていたので、7月あたまでちょうど良かったです。

(例年は6月後半から7月前半の前後1週間ぐらいが見ごろ)

IMG_0297

IMG_0328

IMG_0331

IMG_0304

いつものメドウの真ん中でランチ。今日は明太子おにぎり。

IMG_0306

自分たちのバッグよりも黄色いお花畑

IMG_0344

さらに奥に行き、パスまで行きましたが、パスはこの通り雪でした。

IMG_0367

晴れて良かったです。

IMG_0363

いつものハイキングでの片足ポーズ

IMG_0374

帰りもお花畑を通っていきます。去りがたいですが、また来れるといいなー。