今年の夏はコロナの影響のため日本からのお客様が来られないため、せっかくなので今まで行けなかったロングトレイルに行くことが出来ました。

IMG_0995

ブラゾーループのトレイルヘッドは氷河観光専用道路のすぐ脇のNigelPassからです。

IMG_0998

ブラゾーループは人気のトレイルだけあって標識が結構ありました。

IMG_1002

このような橋はいいのですが、

IMG_1004.MOV

この丸太橋は大変でした。最後ギリギリで落ちずにすみました。

IMG_1034

ナイジェルパスはそんなに厳しくなく日帰りでも楽しめます。

IMG_1037

パスからの景色かなり良かったです。

IMG_1044.MOV

このような橋は大丈夫ですが、川の流れが急なのでビビります。

IMG_1048.MOV

コロンビア大氷原の反対側なのに森など緑がたくさんあることに驚きました。

IMG_1052

標識のところにムースの角があちこちにありました。

キャンプ場到着です!

IMG_1056

早速テントを張ります。

IMG_1060

ここのテントサイトはうわさ通り蚊が多かったです!そのための火起こし。

IMG_1063

IMG_1066.MOV

乾杯して就寝。

2日目

IMG_1077

フォーポイントキャンプ場を後にブラゾーレイクへ!

IMG_1080

ハイカーの道標がムースの角ってのも可愛いです!

IMG_1125

谷を歩いていきます。

IMG_1128

IMG_1087.MOV

可愛いお花たち

IMG_1117.MOV

キャンプ場近くの橋

IMG_1131

ブレゾーレイクキャンプ場に到着。日が差していたので乾かしています。

IMG_1142

すごい素敵なキャンプ場。もちろん湖も綺麗です!

IMG_1161.MOV

今日はフードストレージがないので、ベアハングをしました。

この日はもう一組の女子3人組と私たちだけで、しかもその女子3人組のうちの一人が誕生日とあり、火を焚きながら盛り上がって就寝。

(続く)