カナナスキスがかなり黄葉しているということで秋の黄葉ハイキングに行ってきました!

今回はポカテラという場所でバンフからおよそ1時間ぐらいのところのカナナスキス内まで運転。

IMG_2999

午前9時前に到着しましたが、駐車場はほぼ満車の状態。

IMG_2998

午前中は雲行きが怪しかったですが、午後に向かってよくなりました。

IMG_3005

トレイルヘッドから30分ぐらいでもうラーチの色が黄金色に!

IMG_3066

モレーンレイクのラーチバレーも有名ですが、こっちもいい感じです!

IMG_3039

青空もやっとでてきてくれました。

IMG_3042

ラーチ(カラ松)が本当にきれいです!

IMG_3119

このあたりの頂上に一気に上がるところです。ここは森林限界線を超えているので木はなく見晴らしが良かったです。

IMG_3160

頂上付近、すごい景色でしたが同時に風がすごかったのでランチは岩陰に隠れて。

帰りは尾根をずっと歩いていき車をデポしたところまで帰ります。

IMG_3203

帰りの駐車場付近ではビックホーンシープたちがいました。

いつもはラーチバレーに行くのですが、最近は混んでいるのと今回はあまり来ないカナナスキス方面にきました。

それでも戻ってくると駐車場からはみ出て車が道路の路肩に何台もありました。

カナナスキスはカルガリーの人たちも行きやすいため早めに出発されることをオススメします。