こんにちは。リス夫です。

1月末は毎年しているSnow Daysというイベントがバンフで行われておりました。

スケートが出来たり、雪像が作られたりなど色々なイベントが開催されます。

IMG_4271

IMG_4261

IMG_4268

雪像です。バンフで国際大会が開催されてほしなー。

IMG_4259

バンフならではのクマのライトアップもあります。

IMG_4264

いまのところ冬の間はベアーストリートは歩行者天国になり、このようなBanffの看板が出来て皆さん、写真を撮っておられました。

Document

またメインストリートすぐの高校のグランドではアイススケートが楽しめます。ロッキーを見ながらスケートをしているとすごいところに住んでいるのだなーと痛感します。無料ですが、スケート靴は自前がレンタルで出来ます。こちらはコロナ対策により今年は予約制になっていますのでご注意ください。

www.banfflakelouise.com/snowdays