CAD4979F-D166-48BE-88A1-0A5DE59A08C5

ようやく少し雨が降った影響もあって山火事の煙がなくなりました。

IMG_5418

つい先日までは隣の州の大規模な山火事の影響でこちらにも煙がきておりました。

夕日は赤くて綺麗でしたが、やはり青空は気持ちいいですね。

ということで、久しぶりにバンフの街中を散歩してきました。

CAD4979F-D166-48BE-88A1-0A5DE59A08C5

バンフ大通りは歩行者天国です。久しぶりにカスケード山が綺麗に見えます。

ひまわりが可愛いですね。

735CB55D-E1D6-4FFF-8CF3-9D6A7BC59FC1

こちらはついこの間に完成したベアストリート。綺麗に整備されてバンフ大通りに負けないぐらい写真が映えます。

9AA2C5BB-107F-4D3B-9ABD-E6B43023299B

Pedestrians Bridge (歩行者用の橋)マスクラット通りの先にある橋です。ここからの写真は結構綺麗ですよ!

6A7882F3-FD84-4DD3-B886-7BA98E69E93D

橋からの写真。ボウ川とランドル山が綺麗です。山火事の煙がなくて稜線がはっきりしています。

 

 

IMG_5459

バンフ大通りの突き当りにあるカスケードロックガーデンからの風景。

お花と大通りとランドル山が綺麗に見える絶景の写真ポイントです。

CB34E68C-70F9-4967-934D-29DA19F86C0D

カスケードロックガーデンの中は無料で入れるのにはもったいないぐらいの花がきれいに彩っています。

FD68480B-0B28-4D80-B89E-1799D30A637B

久しぶりに青空をみながら散歩をしました。宿からここまで10分ぐらいで歩ける距離ですので、ゆっくりバンフ散策を楽しまれてもいいと思います。またさらに歩ける人はボウ川沿いに歩き、ボウ滝やバンフスプリングスホテルの中も散策に行くことも出来ます。