久しぶりにレイクルイーズにハイキングに行ってきました。

今年よりレイクルイーズの駐車料金$11.70かかりますのでご注意ください。(6月から10月まで)

IMG_5650

駐車料金がかかっても相変わらずの車の多さでした。

249359539_1874018239446250_5192561315667735634_n

IMG_5652

レイクルイーズは初級から上級までたくさんのハイキングコースがあります。

今日はレイクアグネスそしてビッグ・ビーハイブまで行きます。

IMG_5671.MOV

レイクルイーズのほとんどのコースが整備されているので非常に歩きやすいです。まずはミラーレイクまで行きます!

IMG_5661.MOV

IMG_5658.MOV

まずはミラーレイクに到着です。ここまでは2.5キロほどなので小1時間で到着します。

IMG_5670.MOV

途中には馬たちもいました。途中で馬のコースと合流します。

249336673_3731345473756753_5202934321067461101_n

乗馬も少し高い位置からロッキーが見れるのでオススメです!

IMG_5727

結構な確率でミラーレイクに鳥がいます。

IMG_5659.MOV

今日の目標はこのビーハイブ山の上のビッグビーハイブです。写真ではみえにくいですが、よく見れば小屋があるのがわかります。

251292876_1455242911537215_847191519166022942_n

ミラーレイクからレイクアグネスまではすぐです。この階段が見れたらもうすぐ!

IMG_5672.MOV

階段の脇にある滝です。暑いときは頭から水を浴びることも。

IMG_5679.MOV

レイクアグネスに到着です。手前は人が多いので、奥に行くとそんなに人がいないですよ。

IMG_5673.MOV

レイクアグネス脇のすぐにあるティーハウス。ものすごい行列でした。

IMG_5676

ここでランチを取ります。朝出発が遅かったのでちょうどお昼どきでした。

IMG_5677

今日はラップをランチに持ってきました。湖を見ながら食べるのは最高です!

IMG_5682.MOV

湖のほとりにピカ(ナキウサギ)がいました。

IMG_5691

奥からのレイクアグネス。今日は湖面が鏡になってました。

IMG_5697

ランチも終えて、ビッグビーハイブまで行きます。

IMG_5663.MOV

まだまだ高山植物が残っていますね。

IMG_5693

だんだんと登っていきました。下に綺麗な青色でミラーレイクが見えます。この辺りになると高くなったためラーチが黄色に少しなっていました。

IMG_5699

そしてビッグビーハイブの頂上にある小屋に到着!

IMG_5695

レイクルイーズを上から眺めます。

250944699_396700672096597_6005203375651634216_n

記念撮影。高さがかなり出ていて結構怖かったです。

久しぶりに定番のハイキングコースに行って定番もいいなーと感じました。

IMG_5752

レイクルイーズのハイキングを終えて、運転した帰りは幸運にもモレーンレイクの道が空いていたので立ち寄ることに。

IMG_5755.MOV

天気が曇りでしたが、記念撮影。いい1日でした!