IMG_5879

秋の恒例行事であるラーチバレーのハイキングに行ってきました!

毎年9月中旬から下旬にかけてラーチと呼ばれるカラマツが黄色に彩ります。

249235214_298209985279602_3950812477147764652_n

秋の期間だけ限定でバンフからロームバスが出ております。最近は駐車場問題があり、普段の夏でも駐車場が込みすぎて行けないのにこの時期は駐めるのがほぼ奇跡に近くなってしまいました。しかし、バスに乗るとそのまま行ってくれるのでかなり楽ちんです。大人片道10ドルで行ってくれます。(予約制)

251233852_1978540588990482_1574649883393097555_n

中は結構席数が多いし、本数も結構出ているのでゆったりとしながらモレーンレイクまで直行で行ってくれます。

248947787_2947061405607667_5903559826215272538_n

車椅子の人も乗れますし、自転車も数台ですが乗せることが出来ます。

IMG_5842

あっという間にモレーンレイクに到着しました。

IMG_5843

ラーチバレーのトレイルヘッドです。ここからスイッチバックを10個ほど登っていきます。

IMG_5845

スイッチバックを終えて分岐点に出てきました。左はエッフェルレイクで、右がラーチバレーです。

247005976_179433941050167_5323250032160878881_n

いよいよラーチがたくさんあるところの入り口です。

 

IMG_5867

どんどん中に入っていきます。カラ松が本当に綺麗。

247342888_253835360046339_3335263798719204566_n

今年はこの辺りには雪が積もっておらず比較的温かい秋です。

IMG_5881

向こう側にテンピークスも見えております。

247735140_420261729471092_4072376115784124416_n

今日のランチはおにぎりです。

247197904_449404413371330_6394613812448515035_n

少し曇っていましたが、雨や雪じゃなくて良かった!

IMG_5872

鳥も楽しそう。

IMG_5882.MOV

帰りもラーチを楽しみながら、下山です。

IMG_5920

思ったよりも早くモレーンレイクに帰ってきたため湖岸でまったりしました。