夏のバンフの仕事を終えて、カナダ東部へと旅行に行ってきました!

IMG_3387

東部カナダに行くのはなんと23年ぶり!奥さんは12年ぶりとなります。

バンフは夏が繁忙期のためなかなか東部への旅行はいけませんでしたが、サンクスギビングデーが終わってすぐに出発。飛行機も安かったので良かったです。

249144411_313340500458718_2952945983860455326_n

やはりメープルは赤かった!(笑)実は東部に行ったのも1998年ワーキングホリデー中でまだガイドとかしていないときのしかも夏だったので、本当の紅葉の時期は初めてでした。

251329847_669013480751042_1947368520822033169_n

IMG_6266

246579327_268269225224846_2416051204677610880_n

落ち葉すら可愛い!

IMG_6261

IMG_6258

248285806_218583730396496_2506279867758531025_n

モントランブランの景色

244712658_905817393368688_4485371432633772645_n

午前中は曇っていましたが、午後になってようやく青空もみえてきました。

247733521_1293292007768572_5506916410271502876_n

IMG_6306

こんな感じで落ち葉を使って撮影したり。

IMG_6301

おそろいの服で写真撮影しました。

IMG_6389

落ち葉もすごいです!

IMG_6576

IMG_6579

シュガーシャックに行き、メープルタフィーを体験!

IMG_6585.MOV

スタッフが実践して、我々も挑戦!

IMG_6581.MOV

IMG_6584

うまく巻けて、美味しくいただきました!

IMG_6591

すぐ裏のところにメープルシロップを作る小屋があります。

247140330_611518406873111_4377391440910362602_n

裏の林の中にはメープルの樹液を取る場所があり、説明の看板もあります。

248513266_2637239629904381_1454865294935794149_n

メープルの樹液を取る管が刺さっております。

IMG_6608

いっぱいの落ち葉と記念撮影。