23年ぶりにナイアガラの滝に行ってきました!

同じカナダなのに不思議かもしれませんが、こちらカナディアン・ロッキーとナイアガラは3500キロぐらい離れています。それ以上に大変なのは繁忙期が同じなので、バンフでのお仕事が忙しいため、なかなか行くことが出来ませんでした。

今回はコロナの影響により行くことが出来ましたので本当に良かったです。

IMG_7182.MOV

さすがにカナダ滝は豪快です!

IMG_7184

ナイアガラの滝の前で記念撮影。結構寒かったです!

IMG_7212

バンフはもうお花なんてなかったですが、こちらは結構ありました。

IMG_7240

午後になってきて晴れてきました。スカイロンタワーが見えます。

IMG_7236

虹も出てきて写真も撮れました。

夜のライトアップまで時間があるので、少し町中を散策。

IMG_7293

小さいラスベガスのような街中で、奥さんがこのゴリラの印象が強くて覚えていたのですが、私はナイアガラの滝の周りしかいてなかったため知らなかったです。子供向けのお化け屋敷やゲームセンターなどたくさんありました。

251445499_277032837672005_1816507929272794826_n

248451068_577939133427444_6900055468193966061_n

そしてライトアップです。こちらはアメリカ滝。

247190324_709971710394819_5182087195377247253_n

そして同じくアメリカ滝のレインボーカラー。

248871550_580483996503783_677095279318125546_n

ライトが上からと下からで照らされていました。

248896318_583003486285875_7504061429192620406_n

そしてカナダ滝。

248458079_618378599324741_6369480707128992911_n

248410544_576903753382972_8831590544654449395_n

247066816_284845050173608_611042659611385695_n

記念撮影。

246481434_4392682630817355_2131575052574733838_n

滝のしぶきがすごくて雨が降っているようでした。

250320100_635681930781516_5666434172278338201_n

翌日はナイアガラオン・ザ・レイクへ移動。ナイアガラの渓谷が綺麗です。

IMG_7353

途中の花時計に寄って、記念撮影。秒針の付いている花時計では世界でもそんなにないらしい。

247442121_601987917622108_1517014842699034175_n

248363710_391340516035528_3905949176954364729_n

途中にこういったフルーツスタンドに立ち寄りながら、ワイナリーへ!

IMG_7364

ワインの樽が組み合わされています。

250844560_604119440778632_7088099869023061680_n

ワインの貯蔵量がすごい!

247064888_1059536134821006_8738185649146500546_n

試飲するところ。

248676243_4396506667103936_4191385492322342375_n

ワイナリーは有名なところ3箇所ぐらいを廻りました。

247248323_400929641503757_3775168575066732437_n

ワインやジャムなど色々とあり、結構買ってしまいました。

IMG_7362

ワイン畑があちこちになり、収穫されるのを待っているかのようにひっそりとたたずんでいました。