こんにちは。リス夫です。

毎年冬に行われるイベントのBanff Snow Daysに行ってきました。

今年はコロナの影響もあり、雪像コンテストだけやっておりました。

IMG_3911

コンテナから大きな雪の塊を出して、そこから彫刻していきます。IMG_3912

もうほとんど完成している雪像も。

IMG_3909

今からどんなのが出来るか楽しみですね。

IMG_3910

ファイヤーピットもあり、暖をとることも出来ます。

IMG_3920

夜になるとライトアップしているところもあり、綺麗です。

IMG_3922

IMG_3924

IMG_3925

IMG_3921

鹿もライトアップされていました。

IMG_3923

ベアストリートにあるスリーベアーレストラン。テーブルから火が出ていて雰囲気がいいですね。人気のレストランのうちの一つです。

https://www.banfflakelouise.com/blog/6-reasons-visit-banff-snowdays

次の週末には2日間、駐車場のところに大きなテントを立ててアルバータ州とブリティッシュコロンビア州のクラフトビア・フェスティバルがあるそうです。

冬もバンフはイベントが目白押しです。スキーだけでなく、ぜひイベントもチェックしてみてください。