毎年春に日本人グループでバンフの大掃除イベントがありましたが、ここ数年コロナウィルスの影響により、イベントが開催されませんでしたが、2022年の春は開催が行われました!

今年で12回目となりますこのイベントもやっと開催出来る運びとなり、また4月22日がアースデー(地球の環境を考える日)で、その翌日の土曜日の4月23日にイベントが行われました。

直前の予報では大雪もありましたが、当日天候が代わり、晴れとなりました。本当に良かったです。

IMG_4061

まずはご挨拶とイベントの説明です。

IMG_4059

青空でお天気ですが、服装見ていただくとまだまだ寒いです。

班分けをしたあとにゴミ拾い開始!

278401850_3088206778087987_4745347174417427147_n

マジックハンドのようなゴミ拾い用の道具は街役場から借りることが出来ました。

278617116_961435391217306_6886327596812364711_n

手袋とゴミ袋は街役場から支給されました。

IMG_4068

IMG_4069

IMG_4072

お掃除中!

IMG_4078

皆様がお掃除している中、ボランティアメンバーはホットドッグの準備!

IMG_4077

バーベキューのコンロの上に参加者のホットドッグをどんどん焼いていきます。

IMG_4076

人数分ちゃんとあるかな。。。

IMG_4065

今年は50人ぐらいの参加者が来てくれました。バンフの街中がきれいになったのと久しぶりに皆さんの元気な笑顔が見れてよかったです。来年も継続してこのイベントを開催出来たらと思っております。最後にドネーションをしていただきました企業、レストラン、個人の方に厚くお礼を申し上げます。