こんにちは。リス夫です。

今年は過ごしやすい秋となっており、ラーチが黄金色に染まっているので穴場スポットであるTaylor Lake周辺に行ってきました。

Taylor Lake Map

Taylor Lake はバンフとレイクルイーズのちょうど間ぐらいのところに駐車場があり、その湖が有名ですが、秋になるとこの湖の周りにあるMeadowのLarchがかなり綺麗です。

IMG_5265(pp_w768_h512)

国道1号線からすぐ駐車場があります。秋の週末はかなり停めるのが難しい。

IMG_4619

駐車場からすぐハイキングトレイルの入り口があり、動物が国道に入らないように柵があります。

IMG_4618

ハイキングトレイルは整備されていてかなり歩きやすいです。

IMG_4617

湖までは6.3キロで、もう少し奥のMeadowまで行きます。

IMG_4616

標高が高くなるにつれて少し黄色づいてきました。

IMG_4589

Taylor Lakeです。ここは山に囲まれているため結構な確率で逆さロッキーが見れます。

IMG_4595

他のハイカーに撮ってもらえました。

IMG_4602

そしてさらに奥に行くとMeadowへ!

IMG_4603

かなりのLarchの量ですね。

IMG_4612

360度パノラマ

IMG_4607

記念に撮ってもらいました。

Taylor Lakeは釣りやキャンプで何回か行きましたが、秋に行くのは初めてでこんなにいいとは思っていませんでした。ここはオススメなのでぜひ黄金のカナディアンロッキーをみにきてください!