こんにちは。リス夫です。

今日は2022年度の初滑りにサンシャインに行ってきました。

R

今日は一人だったので、無料のスキーバスで行きます。

IMG_5064

スキーバスが到着したので、少しラインナップがありましたが、ゴンドラが大きいのですぐに乗れました。

IMG-5067

ゴンドラ乗り場からビレッジへ向かいます。

IMG-5066

とりあえず、最初のゴーツアイエリアで滑ろうと思ったら、今日はクローズでした。。。

 

IMG_5006

ゴーツアイのテントの中の休憩所。昨年は行ってなかったので、中央に荷物をおけるところがあり、ビックリ。

その前はコロナもあって、荷物は外の棚に置くしかありませんでした。

IMG_5007

ストレッチ出来るぐらい広いテントの中。入り口横には電子レンジもありました。

 

IMG_5008

IMG-5065

今日はやっていませんでしたが、Foodがブースが何個か見かけました。コロナも落ち着いて週末はかなり並ぶと思います。バンフの町中でも人気店のBeaverTailもありました。

IMG_5014

ゴーツアイからメインビレッジに行くヒートパット(お尻があたかくなるシート)のリフトでメインへ!

IMG_5016

今日はマイナス5度ぐらいなのですが、風が少しありました。

フェイスマスクにヘルメットで完全防寒対策してます。

IMG_5021IMG_5024

IMG_5029

天気はイマイチでしたが、平日だったのでやっぱり空いてましたね。

久しぶりのしかもスキーではなくスノーボードで足腰がガクガクでしたが、十分楽しめました。

ぜひサンシャイン・ビレッジにスキーをしに来てください。

サンシャインスキー場 ←クリックするとサンシャインスキー場のホームページに行きます