こんにちは。リス夫です。

今週から来週にかけて冬のバンフのイベントであるBanff Snow Daysが始まりました。

(2023年は1月18日から29日まで)

IMG_5117

ベアストリートはSnow Sculpture (雪像)が人気です。

 

IMG_5116 IMG_5119 IMG_5112 IMG_5113

雪像は従姉妹の旦那さんがしていたので、かなり注目してしまいます。

少し暖かくなって、日中は0度から少し上がるときがあるので溶けないかちょっと心配です。

スイスのグリンデルワルドのときは雨が降って一部の作品が崩れて可愛そうだったのを思い出します。

他にもレイクルイーズでは有名ですが、バンフに一つだけ氷の彫刻をやっていました。

IMG_5111

数日後に見るとこんな感じに

IMG_5125

段々仕上がっていっています。

他にも馬がスキーヤーを引っ張ってジャンプをしたりする競技もあります。

Document

またバンフの高校には雪山があり、そこでスライドして遊ぶことも出来ます。

1500x810_jpg-2020_SnowDays_tubing_ShannonMartin

冬のバンフはスキーも有名ですが、冬のイベントも色々とありますので、ぜひチェックしてみてください。

https://www.banfflakelouise.com/events/snowdays