IMG_6255

今回はドラムヘラーです。

2019年にT君と行って以来です。下にそのときのリスブログを掲載。

恐竜の街・ドラムヘラーに行ってきました!

4918714540667385342.afa38866700842c211031013ec0e8023.23082805

カルガリーから東に1時間半行ったところにドラムヘラーという街がり、

そこは恐竜の化石が出てきてから有名となった街です。

IMG_6249

一番有名なのが恐竜博物館です。

以前は冷房がかなり利いていて外とのギャップがあり、館内はダウン必須でしたが、今回は適温でした!

IMG_6254

オイルのおかげでかなりいい状態で発掘されたアルバータザウルスの標本。

IMG_6250

恐竜の化石がたくさん展示されていました。

IMG_6237

今回はみんなで発掘体験を受けました。まずは注意事項などを聞きます。

IMG_6247

発掘開始!

4918714540667385342.934db11736628589c1c3ced3ebad9683.23082214

慎重かつ大胆に掘っていきます。

IMG_6247

色々な道具を駆使して化石を見つけて掘り出していきます。

IMG_6244

現れました!結構夢中になり、1時間があっという間でした!

IMG_6275

ここはカフェテリアもあります。

IMG_6273

お土産屋さん。

IMG_6235

ホースシューキャニオン

IMG_6279

街中のインフォメーションセンターが恐竜になっております。

IMG_6282

 

もちろん上に登っていきました!

IMG_6286

そしてフードゥーです。

4918714540667385342.d9286cb7f5ceb6020ce2ed052343989e.23082301

ちょうど夕焼けになっていたので、影を使ってうまく撮影できました。

4918714540667385342.9f0241563b6a9ab4892f602d91e453fe.23082805

カルガリーに宿泊するのでこの時間帯にここにいるのはラッキー!

4918714540667385342.a497eaee9f19003211454664be0c4ba0.23082214

まっ平らなところで遮る山がないため影がこんなにも長くなります。

4918714540667385342.c2a32a40b931a0363d1bbbab7c51227e.23082805

一本道をひたすらカルガリーに方に帰ります。

IMG_6294

もう日が落ちますね。

このあとカルガリー空港近くのホテルで宿泊して奥さんの妹さん家族とお母さんを無事ロッキーを案内出来ました。

日数に余裕がありましたら、ぜひドラムヘラーもオススメですのでお立ち寄りください!