先日、今話題のOpen Top Tourに参加してきました!

CL-Buffalo-St-Banff-Springs-Open-Roof

上の写真のように屋根が開いている状態でツアーが開催されます。

残念なことにこの日は雨予報だったので、屋根は開いておりませんでしたが、それでも天井部分がガラス張りなので、綺麗にカナディアン・ロッキーや動物が見えます。

IMG_4158

まずはそのバスの前で記念撮影。

IMG_4160

Mount Royal Hotelにツアーの受付場所があります。

IMG_4161

イベントをやっていてこんな風船もありました。

IMG_4162

いよいよツアー開始。まずは乗車前にツアー全体の概要、安全確認などを説明します。

IMG_4164

そして乗車!中は綺麗で革張りシートでした。屋根は残念ながら今日はオープンではないとのこと。

IMG_4165

今日のドライバーガイドのSさんです。

IMG_4169

まずは街から出るとすぐにバンフスプリングスホテルが綺麗に見えるサプライズコーナーで車窓からの景色を楽しみます。

IMG_4181

287745883_528189069007686_1724510880552439123_n

動物が結構出てきてツアーは大盛り上がりでした!

IMG_4183

トンネル山の脇をバスでゆっくり回っていき、キャンプ場前の広い駐車場に停めて下車します。ドライバーガイドのSさんが色々と説明してくれます。

IMG_4186

次に行くのは国道1号線を少し走り、ノーケイ山に入っていき、ビューポイントまで行きます。

IMG_4190

ノーケイ山のビューポイントで記念撮影。22人乗りですが、結構大きく見ます。

IMG_4185

ビッグホーンシープがいました。下車してここからバンフの街を見下ろせます。

IMG_4186

IMG_4188

ビューポイントからの景色は絶景ですね。

IMG_4193

GI-Bus-on-Road-to-Mount-Norquay

少しわかりにくいかもしれませんが、ツアーの人が乗降車する1列ずつに扉がついており、ドライバーガイドさんがドアの開け閉めと介助をしてくれます。

IMG_4195

最後は町中に戻ると馬車に乗っている人がいて、お互いに笑顔で手を振りあいました。

1時間半のツアーでしたが、バンフの住人の私達でも楽しめました。次は本当に上が開いている状態で乗りたいです。

Open Top Tourの詳細は こちら です。

バンフのお越しの際はオススメですのでぜひ参加してみてください!