こんにちは。リス夫です。

本日はカナダの建国記念日でありますカナダ・デーでした。

まだコロナ禍のためパレードはなかったのですが、色々なイベントがありました。

IMG_4284

先住民の移動式テント“ティーピー”そして先住民のダンスコンテストもしておりました。

IMG_4285

マーチングバンドもいつもはパレードで行進していましたが、今回はバンフ大通りが歩行者天国にもなっており、バンフの街のど真ん中で披露しておりました。

IMG_4286

バンフ大通りの裏側にあるベアストリートではマーケットも開催しておりました。

IMG_4288

バンフを縦横無尽に走るロームバスも行き先のところがHappy Canada Day!となっておりました。

IMG_4292

今年は花火がないと思っていましたが、11時ごろに音が鳴って、初めてB&Bから見れるのを知りました。

例年のパレードとかはありませんでしたが、過去のブログなどで見ることが出来ます。

2019年のカナダデー https://bbbanff.com/2019/07/01/happycanadaday/

2017年のカナダデー https://bbbanff.com/2017/07/07/2017canadaday2/

日本は暑いとは思いますが、バンフは特に夜は涼しいのでぜひ涼みにきてください。