夏の忙しくなる前に大谷選手を応援しにロサンゼルスに行ってきました!

IMG_5486

コロナ禍で昨年3年ぶりに日本に帰りましたが、旅行らしい旅行をしていなかったので、バンフの夏が忙しくなる前にショートトリップをしてきました。

実は私も気づかなかったのですが、カルガリーからロサンゼルスまでは飛行機で3時間で行けるとのことです。

友人が野球好きでエンジェルスの応援に行かないかと誘いがあり、そしてたまたま宿のキャンセルもあり、こんな機会を逃してはならないと急遽行くことに。

WestJet航空で行く前日までパイロットのストライキで飛ぶかどうかわかりませんでしたが、無事解決して飛ぶことが決定しました。

IMG_5446

WestJet航空でカルガリーからロスの上空

OIP-1

ロサンゼルス空港に問題なく到着して、3番のBigBlueBusという市バス(1ドル)でサンタモニカへ!

IMG_5469

サンタモニカ・ピア

IMG_5460

霧がでていましたが、綺麗な夜景でした。

IMG_5461

土曜日ということもあって、家族が多く子どもたちが楽しんでいました。

IMG_5457

バンクーバーで有名なJAPADOGがここにも出店していました!

IMG_5462 IMG_5463

トム・ハンクス主演の有名な映画・フォレスト・ガンプのBUBBA GUMPで夕食!

IMG_5464

バケツに入っているエビのビール蒸しのシュリンパーズネットキャッチが人気です。そのほかにカラマリ(イカの揚げたもの)とクラムチャウダーを頼みました。

IMG_5466 IMG_5465

店内もアメリカン・アメリカンしてて雰囲気もご飯も美味しかったです!

日本も東京に支店がありますので、そちらでもこちらのシーフードを楽しむことが出来ますよ!

https://bubbagump.jp/

IMG_5483

ルート66の端っこを示す看板もありました。

 

②につづく