こんにちは。りす夫です。今回はGull Lakeにキャンプをしに行ってきました!

夏の繁忙期に1泊だけリスの宿にお客様の予約が無かったので弾丸で前から気になっていたキャンプ場へ!

今回はカルガリーからさらに北のReddeerという街から近いキャンプ場へ行きました。

IMG_5997

キャンプ場施設内の地図

IMG_5995

受付で手続きをしてパーミットの紙をいただきます。

長い方は車のダッシュボードに見えるように置いておきます。

IMG_5996

短い方はキャンプサイトのところに貼っておきます。

IMG_6001

ファイアーピットと机があるオーソドックスなキャンプ場です。

IMG_5998

今回は前日に空いていたサイトに急遽予約しましたので、別に必要がありませんでしたが、電気も通っているサイトです。RV(キャンピングカー)でしたらここに線をつないで電気をつなげます。

IMG_5993

久しぶりのキャンプで欠かせないのがやはり火ですね。お隣のブリティッシュコロンビア州ですと山火事の影響によりFireBanという火を焚いてはいけなくなっていますが、今の段階ではこちらのアルバータ州は大丈夫でした。

IMG_5988

IMG_5986

IMG_5985

Gull Lakeは遠浅の湖岸なので、子どもたちがある程度奥に行っても大丈夫のようで家族連れにはかなりいい湖だと思います。

IMG_5987

今日は弾丸で来たので、SUPやカヌーは持ってこず。それでも湖岸で足をつけたりして楽しみました。

IMG_6012

その後その南にある友人オススメのファームへ!

IMG_6011

農場の入り口

IMG_6008

畑には色々な野菜がありました。

IMG_6010

前もって注文しておけばこのようにカゴの中に野菜を用意してもらえるようです。

IMG_6015

ここで有名なのがいちご狩りです。

IMG_6017

シーズンもギリギリのようで、小粒のものが多かったですが、たくさん実がなっていました。

IMG_6020

快晴で、気持ち良かったです。

IMG_6021

こちらのいちごは野菜いちごと揶揄されて甘そうで全然甘くないのが多いのですが、こちらのいちごは本当に甘くて美味しかったです!

皆さんもキャンプそしていちご狩りに興味がありましたらぜひ行ってみてください!

Gull Lakeのキャンプ場→https://albertaparks.ca/parks/central/aspen-beach-pp/

ジャングルファーム→https://www.thejunglefarm.com/