こんにちは。リス夫です。今日はモレーンレイク&レイクルイーズに行ってきました!

リス嫁のお母さんと妹さん家族が日本から来られるとのことでだいぶ前からバスを予約しておりました。

モレーンレイク&レイクルイーズへは下の行き方をご参考ください。

【2023年】モレーンレイクへの行き方!(6月15日更新)

今回は8月の繁忙期ともあって、バンフからレイクルイーズまでバスを利用し、その後モレーンレイクまでコネクターで行く方法をしました。

宿から3分のところにバスセンターがあります。

IMG_4147

そしてLake Louiseへは一番前のところの看板で発車います。

IMG_6125

IMG_4155

Lake Louise行きのバス8xです。

レイクルイーズに到着しましたら、国立公園のテントに行き、係の人にモレーンレイクに行くバス予約表を見せるとこのようなチケットをいただけます。

IMG_6126

モレーンレイクとレイクルイーズを結ぶコネクターに予約はないので、こちらを見せると順番に乗ることが出来ます。15分間隔でバスが出ています。

IMG_6121

モレーンレイクロッジの脇のバスパーキングに停車しました。

とりあえずはロックパイルを目指します。

IMG_6099

久しぶりにきましたが、看板が変わっていません。

IMG_6098

やはり繁忙期なので結構並んでいますね。5分くらい登っていきます。

IMG_6103

そしてこの景色です!10個の峰のテンピークスがあり、氷河湖の青さが本当に綺麗!

MORAINE

リス嫁のお母さんと3人で一枚!

IMG_6114

かわいいナキウサギのピカも出てきてくれました。

IMG_6120

帰りは少しロッジに寄って、レイクルイーズへ!

IMG_6124

モレーンレイクで時間をだいぶとったのと、明日コロンビア大氷原のツアーにレイクルイーズが入っているので、レイクルイーズはさらっと行くことに。

久しぶりにモレーンレイクに行きましたが、やっぱり綺麗ですね。予約が大変ですが、結構な数の会社がシャトルバスが出ていますので、バンフに来ましたらぜひ行ってください!