IMG_7526
今年も「春の野外大掃除大会」の時期になりました。
おかげさまでこのイベントも今回で14回目を迎えます。
毎年4月22日はEarthDay(地球の日)ということで環境を考える日でもあります。
今年も昨年と同様、4月20日(土)にTown of Banff主催のEarthDayイベントにグループごと参加することになりました。
437944633_1105997520634789_4468054672730059210_n
今回もEarthDayイベントの参加者では一番多いグループである日本人グループの集合写真
IMG_7543
参加者の方にはこのようなマジックハンドみたいなのでゴミを拾ってもらいます。
IMG_7545
IMG_7546
小さいお子様にはおもちゃ交換会があり、お掃除の後にご褒美として要らなくなったおもちゃを交換することが出来ます。
IMG_7533
IMG_7530 IMG_7531 IMG_7532 IMG_7534 IMG_7536
皆さん頑張ってお掃除をしていただいております。
IMG_7539
お掃除が終わりましたらBBQの時間です。
IMG_7551
BBQコンロでどんどん焼いていきます。
IMG_7549
焼いたお肉をとったら、具材や野菜、そしてクッキーなどもらえます。
IMG_7552
こちらはホットドッグです。北米ではホットドッグが人気
439684229_965678211860480_5896553719055121253_n
もちろんハンバーガーも大人気です!
438102095_445053914604955_7989372568927627542_n
アースデーにちなんだ地球の形をしたクッキーもいただきました。
バンフ内もたくさんゴミが落ちていましたので、きれいになったと思います。
国立公園ならではのイベントですが、世界中での地球の環境を考える日ですので、みなさんもぜひこの機会に環境のために色々と考えてみてください!